南北朝時代~室町初期のファンサイト。人物紹介、関連書籍、史跡など。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このサイトについて 
はじめまして。古屋 三日月(ふるや みかづき)と申します。

ここ「南船北馬(なんせんほくば)は、日本の歴史の中でも特にマイナーな南北朝時代から室町時代初期を個人的な趣味で取りあげたページです。

いろいろ書いてはありますが、おしなべて非学術的、あくまで道楽です。
真に受けずにさらりとお楽しみ下さい。

ところでこのサイトは2000-2003年頃運営、その後だーいぶ長い間、休止しておりました。
でも歴史趣味のいい所は、はやりすたりがなく、時代に置いていかれないこと。

マイナーな時代ゆえ、6年休眠していても、ドラマも映画も何ひとつ放映されておりません。
喜んでいいのか微妙なところですが、生涯の趣味と思いさだめて、のん気に楽しんでいこうと思っています。

どうぞひととき、お楽しみ下さい。


***************

管理人 :古屋 三日月

・好きな小説・・・「破軍の星」「風の群像」「獅子の座―足利義満伝」など

・好きな人物・・・足利直義、足利基氏、北畠顕家、楠木正儀、上杉憲実など。

・大河ドラマNHK大河ドラマ太平記のDVDを買おうかどうか思案中です。
家には録画したものがあるけれど、画像がざらざらなのです。


 
スポンサーサイト

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。