南北朝時代~室町初期のファンサイト。人物紹介、関連書籍、史跡など。
スポンサーサイト
知事選ポスターであのヒトを発見!
こんにちは、三日月です。

今日6月18日(木)は、私の住む兵庫県での知事選の告示日。
「あ~選挙は来月なのね~」と見かけたポスターを何気なく眺めました。

今年のポスターは、観光大使「はばタン」はじめ、
兵庫の市町村のゆるキャラたちが勢ぞろい。
ポップでキュートな仕上がりです。

兵庫知事選1

いろんなキャラクターがいるんだなぁと目を走らせていると、
あるキャラに目が引き寄せられました。

兵庫知事選2

え、円心くん?・・・ってもしや赤松円心!?

あ、赤松円心がこんなかわいい小坊主に・・・!
ええええええええ!

大河ドラマ「太平記」でのおっさんのイメージしかない私にとって、かなり衝撃的な絵柄。
こんなに可愛くていいの!いいの!?

調べたら、「円心くん」は白旗城跡もある上郡町のイメージキャラクターなんですね。
上郡町観光案内所には円心くんのストラップや貯金箱、
ブローチからキーホルダーまでズラリと並んでいるじゃありませんか!
 
う、うらやましい・・・
足利一族グッズとか鎌倉府グッズなんて
ほとんどないのに・・・

円心の愛されように、だいぶ嫉妬した一日なのでした。

テーマ:社会 - ジャンル:政治・経済

